忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引き籠もりすぎて何も無いのでTSUTAYAしてきました。


うん、DISTURBEDはやっぱ神だな。

世界観とかもそうだけど、ありそうで無いあの独特な声が好き。

ゴリゴリしすぎず、タイトになりすぎず、何となくミクスチャー要素も感じるしね。


EXTREMEもやっぱいいね。

EXTREMEは個人的にサードアルバムが神だと思う。

歌も演奏も文句なし。

海外アーティストで多分1番影響受けたんじゃないかなー。

やっぱ王道だけど、王道と呼ばれるだけの凄さがあるねー。


つかギターのNUNO BETTENCOURTがかなり神。

何であんなにシンプルなパッシブであんだけ厚みのある音とリフが出てくるのか謎。

まずNUNOの場合はギターだけじゃなくて、ピアノ、キーボード、パーカス、ボーカルに至るまで全部やってるのが凄い。

しかもどれも極上の腕前。


うーん、今思えば私が1人で全パートやり始めたのもNUNOの影響だしね。

まぁ私の場合は全パート極上の腕前とは言い難いけどね。

ギター、ドラム、ピアノはそれなりなつもり。



歌とベースは…もっと頑張ります…。


いつか、うん。

いつかNUNOみたいな神マルチプレイヤーになってやる。


KLEIN-玄でした。

画像はDISTURBEDとEXTREMEの歌詞カード。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
EXTREMEの最新アルバム聴いたかい?正直世界で1番出来がいいアルバムっすよ。

演奏は正直ツェッペリンにも負けない何か感じるし、正直あいつらにしかできない音楽が完全体になった感じ。

特に最後のトラックのバラードは恐らく世界で1番美しいバンドバラードすよ。

お試しあれヾ(@゜∇゜@)ノ
2008/09/24(Wed)17:05:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[12/25 邪生ネ申]
[10/10 綾]
[09/24 綾]
[09/09 綾]
[09/08 綾]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]