忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



首が痛いです。


横を向くとしんどいです。







てかシンガーってすごいよね。



ソロになって初めて真剣にトレーニングして歌ったんですが、難しいの何のって。








お久しぶりぶりKLEIN@玄です。









かなり苦戦中です。



言葉書いたり、色々新鮮で面白い反面すごく難しい。





あと作曲面でも色々と気付く事があって、私の書く曲は兎も角ブレス(息つぎ)が少ないんですね。





自分で歌う様になって初めて気が付きました。




歌う呼吸とギター弾く呼吸って全く違うんですよ。




パワーのあるダウンピッキングの時に息を吸うギタリストなんていないんです。どうしても力むと吐いてしまいます。



なので強いアプローチのフレーズのすぐ後にボーカルが勢い良く入るシュチュで、計算無しに強いギターリフを乗せるとその時肺の空気が無い状態になっちゃて歌い出せなかったり。




最近やっとバランス取れてきましたが、皆さんよくもまぁ無茶な注文を今まで歌いこなしてくれたもんだと見直したし感心もしました。


今までのボーカルにもっとブレスのある曲を書いてあげれば良かったなぁと今さら思います。



長々と書きましたが何が言いたいのかというと、私はまだまだ全然カスヤローだって事。



いくら編集技術があっても小手先の技術があっても、基礎がしっかり無いとやっぱり駄目ですね。




勉強不足、経験不足、スキル不足。


蓋を開ければ不足だらけの真っ赤っかでした。




自分で1人を選んだ分、単純計算して最低でもバンドマンの5倍以上努力しないと駄目ですし5倍以上稼がないと成り立ちません。



まぁ無理です私には。


5割が限界。



ふひひ、絶望通り越して楽しくなってきた。




では今日はお開き、KLEIN-玄でした。



画像は別口で使用した落書き。

ムチウチウサギの玄助君。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[12/25 邪生ネ申]
[10/10 綾]
[09/24 綾]
[09/09 綾]
[09/08 綾]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]