忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらず具合が悪いKLEIN-玄です。

でも引き籠もって寝てても仕方無いので。


とは言っても医者に絶対安静を出されてしまった為にSoul君(知らない人はCDのSpecial Thanks覧をチェック)と遊べずorz

地味に楽しみだったので凹む。

Soulよ、月末までに体調治すから遊ぼうぞ。



んな訳で病院にて点滴落とされた後PCの修復作業を再開。


前回も言った通り、かなり冷却ファンがうるさいので改良。

少音なハイテク小型冷却ファンに交換すべく配線やり直し。


途中でハンダが切れて溶接出来なくなったので近くのホームセンターへGo。

んで、作業再開。



結果。



完全にいい。

微音、もとい美音。


前回が“ぎゅわぁぁあん”って感じなら今回は“ふぉ~ん”って感じ。


んで、前回も言った通り電源部も自作なんですが。が。


中々どうも調子が芳しく無いので思い切って電源ユニットを友人から安価で購入。



んで、組み込み完了。

起動。



!!!!!!??


なな何と、CPUから煙が!!!
何で!!!!!?
KID-BOXやらの関係で春に生活切り詰めてDUALCOREに積み替えたばっかりなのに!!!!!!

慌てて電源ケーブルを引き抜く。



「これは完全にCPUが逝ったでしょう…(泣)」


と思い触ってみたら、何と全く熱くない。


「ん??何でだ???」


不思議だったので周囲を調べてみると、電源を束ねている皮膜がCPUのファンの回転で溶けていた。


「あ、煙はこれが原因か。」


ファンに触れない様に配線&結線し直して再度電源ON。


完全に普通な起動。

改良の甲斐もあり、とても静か。

ナイスです、私。


いやー、寿命と財布がかなり縮んだね。

配線と結線は大事だという教訓ですな。


でもホントは冷却ユニットに水冷を導入したいんだな。

大容量のハードディスク6機も積んでるとさ、ケース内部の発熱量も半端ないんだよねー。


全く、ソロも事務所運営も金がかかるな。

全パートの楽器、もといメンテナンス、もといエンジニアに至るまで全て自分な訳だから、まぁ仕方ないか。


がんばるんば。

KLEIN-玄でした。

画像は何とか見栄えも良くなった自作PCの一部と今日の酒~梅酒+ウィスキーのロック。
色はかなりヤヴァいが中々に美味い。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[12/25 邪生ネ申]
[10/10 綾]
[09/24 綾]
[09/09 綾]
[09/08 綾]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]